ロスめし | ロサンゼルス

ロスめし
<< 前の記事 トップ 次の記事 >>


2010年07月24日(Sat) AM 00時00分
超お薦め!サンタバーバラにあるビーチ沿いのキャンプ場


1ヶ月程前の話ですが、殿に連れられサンタバーバラから30分程北へ行ったRefugio SBというビーチへ今年最初のキャンプに行きました。金曜日、会社が終わった後に出発して行く事約2時間。

ロスめし-Refugio SB

ビーチにキャンプ場があるとは聞いてましたが、こんなに目の前だとは思っていなくて、キャンプサイトに到着したらあまりに素敵なところで超ハイテンションになってしまいました!

ロスめし-Refugio SB

サイト自体も割と広めで良い感じ。まずはビールで乾杯した後は、もう時間は8時近くなっていたので、すぐにテントを張り、食事の支度を始めます。

ロスめし-Refugio SB

時間もあまりなかったのもあり、今回は簡単に焼き肉にしました。

ロスめし-Refugio SB

キャンプでバーベキューはあっても焼き肉は初めて食べました。

ロスめし-Refugio SB

ビーチを目の前に食べる焼き肉は最高!めっちゃめちゃ美味しかったです。

ロスめし-Refugio SB

ドリンクはビールの次はモヒート。

ロスめし-Refugio SB

すっかり陽も暮れ、夜になるとこの日は見事な満月!海に光る月光が超奇麗でロマンチックでした。

ロスめし-Refugio SB

その満月のせいもあり、このキャンプ場の駐車場には天体サークルの人が来ていて、自分の自慢の大きな天体望遠鏡を持ち込んで、みんなに月や星を見せて丁寧に説明してくれました。私は個人的に地球儀を集めたり、月や星が大好きなので、りっぱな天体望遠鏡は子供の頃からの憧れでした。1000ドルぐらい出せば結構良い天体望遠鏡が買えるみたいなので、いつか欲しいですね。サークルの人たちの話や説明が超オタクすぎて付いていけませんでした。笑

ということで、その日は月を観ながらまったりとして就寝。

ロスめし-Refugio SB

次の日、鳥の鳴き声に起こされ、ビーチの朝を迎えました。朝ご飯はサンドイッチです。

ロスめし-Refugio SB

朝ご飯の後、テントなどを片付けてサイトを奇麗にした後は、ビーチでしばらくまったりと過ごしました。

ロスめし-Refugio SB

この日は風は少し強かったんですが、暑くもなく、寒くもなく、凄く気候が良くて気持ち良い日でビーチで過ごすには最高。キャンプ場にはそこまで人もいないので、混雑してないのもグッド。

ロスめし-Refugio SB

お昼はビーチで蟹炒飯を作って砂浜で食べました!シチュエーションとロケーションのお陰でなんの変哲もない蟹炒飯がめちゃごちそうになりました♪

ロスめし-Refugio SB

このキャンプ場、ロスからそこまで離れてないし、めちゃめちゃお薦めです。今回は金曜日の仕事の後にちょいと1泊で行ったので、仕事の疲れも取れて癒され、現実逃避に最適でした!ただ夏の間は予約とるのが難しそうですが…。知り合ったここの常連さんは9月が一番良いシーズンだと行ってましたよ。
私もまた来たいな~。

ポチッと押してね♪

ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくね。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ロサンゼルス生活情報


コメント
タイトル
名前
コメント